30代ダメ夫の神嫁日記

30代半ば、向上心があって色々チャレンジしてみるが長続きしない僕。テーマを決めると書けなくなると思うので、何でも・適当に・気楽に・ゆるーく・雑記ノートにしてみました。神嫁(鬼嫁!?)を愚痴ることも笑

いまイチ押しの若手の巻_女優編_浜辺美波

最近よくテレビで見かけるようになってきましたが、 いまイチ押しの若手女優といえば、 じゃん! か、かわいい。 同世代にいたら、確実に一目ぼれしてますよ。。。 あらためて、可愛らしさ、満点!! そう、この方は、女優で活躍中の 浜辺 美波さん ダメ夫が…

年収750万でも貯金ができない借金もろもろの巻

貯金が全くできていない、ダメ夫です。 最近、30代は貯金が400万はあるという雑誌の記事を見ました。 本当!? 平均で400万もあるという内容になっていますが、 驚きです。驚きしかないです。 いやいや貯金なんて全くできない! 同世代から見たら年収は高い…

早起きは三文の得の巻

朝から会議で、資料の準備ができていない!! 子供の体調が悪く、残業を諦め帰宅。 朝早くに出社して資料つくってしまおう。 いつもよりも2時間早起き。 起きる瞬間は辛いけど、 なんだかとっても清々しい。 ・頭の回転が早い ・会社に誰もいないから邪魔さ…

ブログに楽しさを見いだすの巻

ブログってなかなか更新ができません。。 何故でしょう? 自分なりに考えてみると、 やっぱり誰にも読まれていないから。 読まれようとして書くのではなく、 メモ程度に書いて、それが誰かの役に立ったり 気分転換になるのであればいいやと 思うようにしまし…

神嫁のプロフィールを紹介するの巻

神嫁の紹介がまだだったので、改めてプロフィールをお知らせしますね(^^) 通称:神嫁・2つ年上の姉さん女房・中部地方出身・2人姉妹の姉・アパレル経験が長い(今は事務職)・意見をはっきり言うタイプ・怠け者、曲った事が嫌い・頑張り屋だけど身体は弱い こ…

仕事の心得 メール返信の巻

メールでの返信で心がけていること。それは、 すぐに返信する。 ただこれだけです。調べないとわからない内容であっても、まずは返信。 ・承知しました。・内容確認しました。・確認して明日中に報告します。・この点については別途確認させてください。 な…

久しぶりのブログ更新の巻

ダメ夫です。 4ヶ月ぶりに更新します。 この4ヶ月の内に転職しました! 7月から新しい会社でスタートして、 ドタバタしていまして。。。 ブログの存在を忘れていました。 嘘です。 更新しようと思ってはいたものの、 って言い訳ですね。笑 これからは、気が…

【相談】神嫁が噛み嫁に変身するの巻

ダメ夫です。 安室ちゃんが引退宣言しましたね。 特にファンというわけではなかったけど、 30代半ばの安室世代としては、寂しい気持ちですね。 (中学生の時は安室ちゃんではなく、MAXのファンクラブ入っていたのを今思い出しました笑) 「アムロス」という…

契約した電力会社が潰れてしまったら?電気は大丈夫なの?

ご安心ください!! 結論から言うと、停電とかになることもなく、 そのまま電気は使えます! 次の電力会社を選ぶまで、電気の 供給は確保されるので、大丈夫です。 契約先の電力会社が潰れてしまった、 事業を撤退してしまった、 とかの理由で電気を止められ…

新電力って何だ?電気の自由化についてお話しします

2016年の4月から、電気の自由化がスタートしました! って聞いたことありますか? 聞いてもイマイチわからない方が多かったのでは ないかと思います。 つまりは、 東京電力などの電力会社からだけではなく、 小売業者として登録されている会社からも 電気が…

SUBWAYおすすめ!安い!野菜たっぷりの注文方法とは?

最近、健康を意識してランチはサブウェイにすることが増えてきました。 だってベスト体重よりも8kgも多いから…笑 サブウェイってすごいんですよね! パンを使っているにもかかわらず、カロリーが300kcal前後のメニューがほとんど。 しかも、注文のやり方によ…

iDeCoって何だろう?調べてみたらかなりのお得感ありでした

iDeCo(イデコ)とは? 少し前からよく耳にする言葉だったけど、 ただ、なんとなくしか理解していなかった。 iDeCoを知らない人に教えてと言われても、 言葉に詰まってしまうので、この際調べてみようと思いついたのであーる。 iDeCoに加入する人は、毎月500…

明日はいよいよTOEIC スコア取れるかな…

10年ぶりくらいにTOEICを受けることにしてみた。 2ヶ月くらい前から、合間をみて勉強してみた。 テストとか久しぶりだなぁ。 朝も早くおきて、最後の詰め込みをしてみようと思ってるところです。笑 なんか学生の頃の試験前日みたいで懐かしい。 勉強法とか近…

娘(新生児)の予防接種と発熱…

今日、娘の予防接種(2回目)を受けてきました。 ようやく、受けられた。。。 ほんと、ようやくだった。 ここにくるまで、3週間くらい。 熱とか咳とか鼻水がでちゃってて、ずっと受けられなかったのです。 この日まで、夫婦そろってマスク生活。 風邪菌を外…

しらたきレシピ 簡単で人気なカルボナーラ風うどん

しらたきで健康にダイエットという内容で テレビでやっていたのを思い出して、レシピでも書いてみようかと。 パスタが大好物なので、しらたきでパスタをつくろう! 【今日のレシピ】 カルボナーラ風うどんwithしらたき 【気になるカロリー(概算)】 350kcal…