30代ダメ夫の神嫁日記

30代半ば、向上心があって色々チャレンジしてみるが長続きしない僕。テーマを決めると書けなくなると思うので、何でも・適当に・気楽に・ゆるーく・雑記ノートにしてみました。神嫁(鬼嫁!?)を愚痴ることも笑

2017-05-20から1日間の記事一覧

iDeCoって何だろう?調べてみたらかなりのお得感ありでした

iDeCo(イデコ)とは? 少し前からよく耳にする言葉だったけど、 ただ、なんとなくしか理解していなかった。 iDeCoを知らない人に教えてと言われても、 言葉に詰まってしまうので、この際調べてみようと思いついたのであーる。 iDeCoに加入する人は、毎月500…

明日はいよいよTOEIC スコア取れるかな…

10年ぶりくらいにTOEICを受けることにしてみた。 2ヶ月くらい前から、合間をみて勉強してみた。 テストとか久しぶりだなぁ。 朝も早くおきて、最後の詰め込みをしてみようと思ってるところです。笑 なんか学生の頃の試験前日みたいで懐かしい。 勉強法とか近…

娘(新生児)の予防接種と発熱…

今日、娘の予防接種(2回目)を受けてきました。 ようやく、受けられた。。。 ほんと、ようやくだった。 ここにくるまで、3週間くらい。 熱とか咳とか鼻水がでちゃってて、ずっと受けられなかったのです。 この日まで、夫婦そろってマスク生活。 風邪菌を外…

しらたきレシピ 簡単で人気なカルボナーラ風うどん

しらたきで健康にダイエットという内容で テレビでやっていたのを思い出して、レシピでも書いてみようかと。 パスタが大好物なので、しらたきでパスタをつくろう! 【今日のレシピ】 カルボナーラ風うどんwithしらたき 【気になるカロリー(概算)】 350kcal…